2012年5月の日記

関東学院中学校高等学校香柏会のホームページへようこそ

kanto-rogo.png

2012.5

第2回 部活動香柏会が開催されました

5月19日 土曜日に第2回 部活動香柏会を開催しました。
参加された保護者の方のご意見をご紹介させていただきます。

 各クラブの保護者の方28名が参加され、和やかな雰囲気の中行われました。
自己紹介の中で、それぞれのお子さんや、クラブの様子、クラブで抱えている問題などについてもお話を伺うことができました。その中でも運動部では練習場所の確保ができないといったことや、学年が上がるにつれ辞めてしまう部員がいるなどの問題点があることを知りました。また、資金面についてのお話も取り上げられ、香柏会からの振興費や助成金についての説明がありました。
 今回の部活動香柏会に参加して、それぞれの保護者の方が、クラブ全体のために何かしたい、より良くしたいという強い思いをお持ちなのだということを感じました。さらには、子どもを通して感動を得ているというお話から、私たち保護者も子どもたちと一緒に成長していけたらよいと思いました。

「また会を設けて欲しい」とのご意見もいただいておりますので、機会がありましたらご案内致しますので、ご参加下さい。

120519bukatsukonsin.jpg

milk_btn_pagetop.png