2013年9月の日記

関東学院中学校高等学校香柏会のホームページへようこそ

kanto-rogo.png

2103.09.11

香柏会講演会

本年度、内科医・作家のおおたわ史絵先生をお迎えして、香柏会講演会を行いました。
当日は、大勢の方のご参加を頂き、大盛況のうちに終了することが出来ました。
来年度も会員皆様のご要望をお聞きした形での講演会を企画しておりますので、ご期待下さい。

130911 ootawa01.jpg

130911 ootawa02.jpg

2103.09.11

香柏会講演会

内科医・作家のおおたわ史絵先生をお迎えして行います。
テーマは、「病ざる・老けざる・ホンマの医学」です。香柏会会員の方々の近い将来への指針になって頂ける様な、お話が聞けると思います。
抽選で10名の方におおたわ先生のサインが当たるかも?

13:00 講演開始(於:グレセット礼拝堂)
15:00 講演終了

おおたわ史絵氏(おおたわ ふみえ) プロフィール:
 内科医・作家
 東京下町出身。東京女子医科大学卒業後、大学病院、総合病院を経て下町の医師の道を選ぶ。1996年、週刊朝日「デキゴトロジー」にて執筆活動を開始。
 2005年には、医学生時代からの半生を綴った自叙伝的エッセイ『女医の花道!』を出版してベストセラーになる。病院のほか、山岳でのボランティア診療にも積極的に携わる。また   大の犬好きでもあり、ブログ「おおたわ史絵のただいまネイチャー中」(http://ameblo.jp/fumie-otawa/)には愛犬「ロック」も度々登場している。
 国立高度専門医療研究センターの在り方に関する検討委員会委員
 最新刊は「女医のお仕事」(朝日新聞出版)
130911 ootawa.jpg

milk_btn_pagetop.png