2015年11月の日記

関東学院中学校高等学校香柏会のホームページへようこそ

kanto-rogo.png

2015.11.06

歴史散歩

本年度の文化委員会「歴史散歩」は パワースポットと言われる芝公園から 、増上寺、愛宕神社、芝丸山古墳、蛇塚を巡る予定です。徳川家と縁ある 増上寺では 通常入る事
の出来ない場所にもご案内して頂き、説明して頂けるようです。昼食は 「虎ノ門ヒルズ内」を予定しております。是非みなさんで楽しい一時を過ごしませんか?
後日お手紙を配布させて頂きます。皆様の参加をお待ちしております。

2015.11.03

ギャラリー作品募集

文化委員会では第20回「香柏会ギャラリー」を開催いたします。
日頃からちょっとした時間に楽しんで作られた皆様の作品をたくさんの方に見ていただく絶好の機会です。是非ご自分の作品を展示なさって、かんらんさいにご参加ください。
つきましては、下記の要領で「香柏会ギャラリー」出展の作品を募集いたします。先生や美術部OB会の協力もいただいております。

【対象作品】絵画/書道/写真/フラワーアレンジメント/陶芸/アクセサリー/ポーセラーツ/ハワイアンキルトや刺し子等の手工芸品 他
151102 Gallery.jpeg


香柏会サロン

かんらんさいの期間中に香柏会室を開放します。
本年度は飲み物を無料にて用意しています。
香柏会室を拠点とし、ゆっくりかんらんさいを楽しんでください。また、多数の企画品を揃えています。
人気のタオル、エプロン、折りたたみ傘(マーク入り)など ~☆乞うご期待☆~


献品にご協力ください

11月3日に行われます「かんらんさい」におきましてバザーを開催いたします。香柏会バザーの献品を、ひとご家庭一品以上でご協力をくださいますようお願いいたします。

milk_btn_pagetop.png