2014年4月の日記

関東学院中学校高等学校香柏会のホームページへようこそ

kanto-rogo.png

2014.4.01

香柏会は学内の施設整備にも積極的に協力しています

香柏会では生徒たちの学校生活が、より充実したものとなるために、様々な事業を行っています。その一つとして、学校の施設整備のための補助金を拠出しています。
 平成25年度は、中学校舎の天井にネットを掛ける工事に拠出しました。ウッドデッキ部分は現在閉鎖されていますが、この工事により利用可能になります。現在工法を検討中のため遅れておりますが、夏頃には完成の予定です。

14shisetsuseibi .jpg

2014.4.01

2014年度 香柏会部活動振興費規定のお知らせ

香柏会では少しでも保護者の負担を軽減するため、毎年クラブ活動に対して、助成金を拠出しています。
2014年度は下記の通りですので、ご活用下さい。

140401shinkouhi.png


2014.4.17

長榮高級中學校 生徒ホームステイ報告

 4月17日から22日まで、姉妹校の長榮高級中學校の生徒が来日し、授業体験や行事参加・日本各地への小旅行・ホストファミリーと6日間の生活を満喫していたようです。また今回初めてPTA会長が来訪されました。19日の香柏会総会でご挨拶していただき、その後歓迎会を開き意見交換をしました。20日は学生野球を観戦し、日本の応援文化を堪能していただきました。今後は相互の文化交流を推進して行きたいと思います。

2014.4.19

関東学院中学校高等学校香柏会 総会が開催されました

4月19日土曜日に関東学院中学校高等学校香柏会総会が開催され、会員の皆様のおかげで無事終了させていただくことが出来ましたこと、感謝申し上げます。
また、総会終了後の第1回全体委員会では、各委員会の4役も決まり、2014年度香柏会の活動をスタートすることができました。
本年度も会員の皆様に有益になる様な事業を予定していますので、是非ご協力、ご参加下さいます様、お願い致します。

台湾の姉妹校 長英高級中学校から初めてPTA会長が来訪されました。
王会長はとても穏やかな方で、PTAとして、また個人的にも末長くお付き合いさせていただきたくなるような、素晴らしい方でした。
19日の香柏会総会でご挨拶していただき、その後歓迎会を開き意見交換をしました。
20日は学生野球を観戦し、日本の応援文化を堪能していただきました。
今後は相互の文化交流を推進して行きたいと思います。


140419 sokai.jpg

milk_btn_pagetop.png